未来を考えて!

今日は、東京にてハウスインハウスの全国大会。
国民会議の上原理事長の特別講演もありました。
なんと断熱改修は、ヒートショックや熱中症は、もちろんのことアトピーなどの皮膚疾患にも有効なのではないか❗️ってことでした。
これから増える空き家の利用としても、とってもいいと思います。
人口減少
空き家
景気
などをミックスシンキングしたら、
未来を想像して家づくりもしましょうね。
だって、20年後なんてあっと言う間ですよ。

私の未来の話をぜひ聞いてくださな。

カテゴリー: 未来の為に | コメントをどうぞ

モデルハウス売却中です^ ^

富山市経堂メガヒルズ内にあるモデルハウスを売却します。
土地920万円
プラス
建物2800(外構 照明 カーテン等含む)
3720万円のところ!
2950万円で販売します。
まずは、遊びに来て下さいね。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

ミーティング三昧

朝一は、シェアビズownでよもぎ蒸ししながら、
よっしーとミーティング!

午前中は、シェアビズメリスマのオーガナイザーミーティング!
みんなの意見をもむもむもむ^ ^
自分のビジネスにどんどんつながるよ

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

磯部の家が!

日本人にとっての家って概念が、どんどん変わっていく。

なぜなら、少子高齢化だから。

空き家は増える

でも、新築の家は建つ。アパートもマンションも

だから、世帯数は増え続ける。

そして、空き家も増え続ける。

みんな、わかってるのかな?

空き家壊すのにお金かかるんだよ!

150万??200万??

そして、日本人の寿命は伸び続けてる。

齢80歳から90歳になるらしい!

年取って環境の悪い家に我慢しながら暮らすのかな?

だったら、若いうちに家のこと考えておいた方がいいのになぁ

いろんな情報が集まってきて

未来の予想がたってくる。

身近な人から伝えなきゃ。

磯部さんに伝えよう!

って思って伝えたら、磯部は毎日新聞を読むし

いろんな情報をすでに持っていた。

私の仮設に納得した。

だから、ハウスインハウス‼️

空き家の窓口…荒井 里江

どうぞ使ってやってください。( ◠‿◠ )

カテゴリー: 未来の為に | コメントをどうぞ

空き家が増える!

空き家がどんどん増えていきます。
5年前から高岡まちっこプロジェクトを立ち上げ
空き家を使って人口増進というプロジェクトを進めてきましたが、
いっこうに空き家はなくなりません。

というのも、当たり前なのです。

だって、人口以上の住宅が日本にあるからです。

空き家利活用といいますが、空き家を活用…つまり
中古住宅を活用する場合、結構な費用もかかります。

ということは

私たちは

どうしたらいいのでしょう?

私は、家族と話し合って家をどうするか?を考えるべきだと思います。

みなさん、もしよかったら一緒に考えませんか?

カテゴリー: 未来の為に | コメントをどうぞ

毎月第4金曜日

毎月第4金曜日は、FM富山さんで
荒井里江のなんでもランキングをしています。
今日は、熱中症についてお話しします^ ^

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

勉強会開催しまーす

リフォーム勉強会を開催しまーす。
私の体験から、これが一番オススメという
リフォーム提案をさせていただきます。
ぜひ、話聞きにきてください。
もし日程が合わないよーって方は、
個人的にお話させていただきます❗️
rie@fujisou.com
もしくは
0120-252-661まで

カテゴリー: 家づくりトーク | コメントをどうぞ

常に勉強

うちの娘が、宿題やテストがあるから自殺者が増えるんやって
なくなれば、自ら命を絶つこともないのにって言いながら、勉強してました。

江戸時代に黒船が来たあと鎖国が解かれ、外国人が
たくさん日本に入国します。
その時の見聞記録がたくさん残っているそうです。
その時に外国人が日本人を見て思ったことは、
全ての階級の人間が読み書きソロバンができる。
さらに、みんな楽しそうに笑っているって、書いてあったそうです。

この話を娘に伝えたら、
だって、寺子屋の絵みんな楽しそうにしてるもん、
この頃の勉強は、今とは確実に違ってたんでしょうね。
笑顔ということは、楽しかったんでしょう。
強制もなければ、競争もない。
自分たちが興味のあることを深く追求する。

そうなんですよ、自分の好きなことを勉強するのは
とっても楽しい

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

快適な住まいを手に入れよう!

リフォーム勉強会を開催します。

家づくりは、新築もリフォームもちゃんと勉強しないと

もったいないことになっちゃいます。

ぜひ、ご一緒に!

日時:4月30日10時から12時まで
場所:メリースマイルカフェ
高岡市本丸町13-10
参加費:無料
参加申込は、0120-252-661かrie@fujisou.comまで。

ぜひ、ご参加くださいませ

チラシは相談会になってますが、勉強会です。

カテゴリー: 家づくりトーク | コメントをどうぞ

新しいスタッフ❣️

今日から新しいスタッフが、フジ創ホームに入社しました。

崎田乃々花ちゃんです。
娘のような可愛さです。

今から一緒にお勉強をします。

皆様のご指導よろしくお願いします。

カテゴリー: 家づくりトーク | コメントをどうぞ